こんにちは、はじめまして。
本日より二人で低糖質料理のレシピを主としたブログをはじめます
いつかはまとめて本にできたらいいな…という思いがあります(笑)
本にしてやってもいいよという奇特な出版社さんいましたら、
ぜひお声をおかけくださいね

おっと私の自己紹介がまだでしたね
私はOwnerChefのMARIKOと申します。
もう一人のChef、ASAMIとは小学校からの付き合いです。
糖質制限は2014年1月にやっていた江部先生のTVで初めて知りました。
糖質制限ダイエットなんて、米、芋大好きな私には無理無理…と
完全スルーwww
でも産後激太りしていた私はなんとか痩せなくてはと、とりあえず
いつもどおりカロリー制限ダイエットを開始しました。
ところがどっこい思うように痩せない。
そこで思い出したのが糖質制限ダイエットです。

3月末から開始し、始めの数日は朝ごはんは普通に食べ、昼夜はご飯を
抜くというやり方でしたが、数日でやれそうだとかんじ、三食糖質を制限する
スーパー糖質制限を開始しました。
私の体験から言うと、思い切ってずばっと抜いたほうが慣れるのが早いです。
あんなにご飯大好きで、パスタの時でもご飯、お好み焼きでもご飯!の
私があっさり食べなくても大丈夫になりました。
当然体重はみるみる減少!
もうすぐ半年経ちますが、かなり痩せました
目標まではまだまだですが、妊娠前ダイエットしてた頃より痩せたので
着られる服も増え、るんるんです
正直こんなにダイエットが続いたのってはじめてかもしれません。

そもそもなぜダイエットを始めたかといいますと、来年息子が幼稚園に入園するためです。
入園式に着ていく服もなければ、この腹ではみっともなくて無理!
ということではじめました(笑)
来年4月までに目標体重になるといいなぁ。

この半年、いろいろ本を買ったり、ネットで調べたりして低糖質料理を
がんばってきました。
できればゆるくでもずっと続けていきたいと思っています。
いろいろレシピを考えていくうちに、同じく糖質制限を頑張っている方にも
こんなレシピがあるんだよ~と広めたくなり、親友と二人ではじめました。
応援よろしくお願いします