こんにちは。
chef ASAMIです。

ここんところ夏バテなのか
頭が痛くて少し元気ない私です。

さて、糖質制限をしてて
どうしてもジャンクなスナック菓子
食べたくなる時ありませんか?

ポテチはジャガイモでほぼ糖質。
おかきも米でほぼ糖質。
スナック菓子で食べられるものなんて無い!
・・・と、思ってましたが実はありました。

なんと豚皮で出来たスナック!
豚皮を油で揚げ、味をつけたものです。
別名チチャロンや アンダカシーとも言います。
豚皮なのでもちろん糖質はゼロです。
夢のスナック菓子〜♡

これを食べるとポテチが食べたくなる
あの衝動をかなり抑えることが出来ます。
そして、豚皮なのでかなりお腹膨れます。
少量で満足できるのです。

試しに買ってみたら美味しかったので
その後いろいろ購入し、食べ比べしました。
これからご紹介したいと思います。

最初に買ったのが
「ポークおじさんの豚皮揚げ」
image
image

味は4種類。
塩味、ブラックペッパー味
梅味、カレー味です。

それに食感の種類が2種類。
カリカリタイプとサクサクタイプです。

カリカリタイプは塩味、ブラックペッパー味
サクサクタイプは梅味、カレー味
に分かれてます。

どう違うかというと…
image
カリカリタイプは歯ごたえも強く
堅めの煎餅のような感じ。
サクサクタイプはふんわりとして
食べやすく、カールみたいな感じ。

食感もさることながら、
このスナック菓子のジャンクな感じ…
感動しました!
とても美味しいです。


オススメは梅味。
このショップでは他の味も売ってます♪


つぎに買ったのが外国製品のもの。
チチャロンです。
image

買ったのは愛知県ではお馴染みの
ブラジルスーパーですが
ネットでも購入可能です。

Yahoo!ショップはこちら
Amazonはこちら
ほかにもいろんな味があるんですね。

image

ポークおじさんのと比べると
若干脂っぽさが残ります。

あと、ガーリックが強すぎて
食べ終わってもずーっと口の中に
香りが残ってます。
(下手すると次の日まで…)

若干胸焼けする感じもあるので
脂っぽいのがお好きな方には
おすすめです。


最後に沖縄から送ってもらった
あんだかし専門店 龍華さんのアンダカシーです。
image

こちらはネットショップでは買えません。
Facebookにお店のページがあるので
「買いたいです!」ってメッセージを送ると、
金額などの詳細を教えてくれます。
あんだかし龍華さんのFacebookページ

私が購入した時の金額は
あんだかし1袋180g 入りで300円(税込)。
送料は愛知県で950円。

こちらのアンダカシー、
賞味期限が2週間しかなく、
開封後は冷蔵庫保存だそうです。
購入時には注意ですね。

image


外国産のチチャロンよりも
さらに豚皮感が強いです。
部位によっては半生っぽい感じも。
(説明書に書いてますが、半生ではないそうです)

沖縄ではチャンプルーなど
料理に入れたりするみたいです。
それだからかな?味がない・・・。
そのままでは、ちと食べにくいです。

何かいいものはないか、とネットで検索。
そしたらポップコーン用のフレーバーを発見!
image



ビニール袋に一緒に入れてフリフリして食べてます。

この梅味のフレーバーは
ポークおじさんの梅味と
同じだと思います。

あとカレーを食べましたが
これもおいしい!!

フレーバー買って正解でした。
いろんな味で少しづつ楽しんでます♪

以上の3種類を食べ比べしましたが
やっぱりポークおじさんの豚皮チップスが
一番あっさりしてて食べやすくおすすめです。


どうしてもスナック菓子が止められない方、
是非、豚皮チップス食べてみてはいかがですか~?



1438244994AJKrsJyAaDYQC6D1438243304 バナー動画
ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします♪