こんにちは、chef MARIKOです。
今日は糖質制限を始めたばかりの人に役立つ情報を書こうと思います。

✨初期の方にオススメ食品

ローソンのブランパンシリーズ
私もはじめの頃は大変お世話になりました!!はじめて1年以上経った今でも外出の時などにたまにお世話になっています😊
最近はいろんな種類も登場し、一般の方にもだいぶ知られてきたかなと思います。いろいろな種類出してくれるのはいいのですが、最近はちょっと糖質高めなのがちょっと…ですがw普通の菓子パンと比べたら、雲泥の差です。
オススメは2つ入の丸パンのようなブランパンです。1個2.3g。たいてい2個とか複数入っているものは1個あたりの糖質が袋に書いてありますので気をつけて下さい😅
普通のブランパンはなかなか手に入れにくいですが、コンビニで手に入るっていうのは素晴らしいですよね!はじめたばかりのころは、まだ依存から完全に抜けてないのでパン食べたくなりますが、そういう時に役に立つ食品です。

シャトレーゼのやさしい糖質生活シリーズ
個人的にめっちゃオススメです!今でもよく買っています。アイスクリームもケーキもパンもピザも扱っています。しかも馬鹿みたいに高い低糖質ものの中では良心的な価格!!全部冷凍食品なので、ケーキとパンは解凍しないといけませんが、それがかえっていい。保存もきくし、次々食べる心配もないので。

紀文の糖質0麺シリーズ
これもよく食べましたーー!糖質制限はじめるまえには毎日のように食べていた麺類が一切食べられなくなり…でも麺ってたまにすごく食べたくなるんですよね💦そんな時に登場したこちらの麺は救世主でしたよ✨たらこクリームパスタ風にするのが好きです。
8月何日からかは忘れましたが、丸麺タイプのものが新発売されるそうです( *´艸`)よりパスタ風ですね!あとレトルトプラスのカルボナーラなども発売されるそうなのでとっても楽しみです。
今調べててわかったんですが、セブンイレブンなどには0麺のスープ付きのものがあるそうですね!今度探しに行ってみたいと思います。

豚皮スナック
ポテトチップス好きな方は多いと思います。私も大好物でした(笑)
そんなジャンクフード食べたい欲を満たしてくれるのが、豚の皮を揚げたチチャロンです!サックサックバリバリ食べられます!糖質はなんとゼロですよ〜♪
以前chef ASAMIが紹介してくれてます。こちらの記事をご覧下さい♪

グリコのカロリーコントロールアイス
これもたま〜にお世話になっています(笑)スーパーでもコンビニでも手に入れられるので、外出時にどうしても食べたい!となった時に役立ちますw
めちゃくちゃ糖質低いというわけではないのですが、まあたまに食べるには許容範囲です。
グリコのHPをご覧下さい♪→こちら

まだまだありますので、そのうち第二弾も書きたいと思います!
始めたばかりの頃はこういう市販の商品は本当にありがたかったです。慣れてくるとなくても平気になりますよ。そして手作りしたくなってくるわけです(笑)

低糖質品って市販のは高い物が多いですね〜💦そこで次に手作りで低糖質品を作りたい方に向けて、これだけ揃えておけば大丈夫という品をまとめようかと思っています。お楽しみに!


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします♪