こんにちは!chef MARIKOです。
すっかり春ですね〜 昨日花見に行ってきましたが、桜はまだの模様。暖かいのに遅いですね。

さて今日はやっとこちらがご紹介できます サークルKってなかなか行かなくて

サークルKサンクス
健康パン 

新シリーズの健康に考慮したパンらしいです!
もち麦、ブラン、全粒粉を使用したシリーズみたい。


今回売ってたのはこれだけ。
他にも蒸しパンやらなんやらあるそうですね。

今朝これを食べました。

平焼きツナとハム&からしマヨネーズです。
食べてびっくり!めっちゃうまい!!
完全に普通のパンです
もち麦粉の配合は16%みたい。

だいたいどれも糖質20超えてますが、ノーマルなパンと比べるとどうなのか?
平焼きツナとかなかなか見つからないので、メロンパンで比較してみました。
ノーマルなメロンパンはおおよそ40~50gだそうです。
もち麦粉入メロンパンは28.3gらしいので、けっこう糖質オフしてますね。私はまだ食べてませんが、普通のメロンパンと変わらない美味しさらしいので、食べたいなぁ!

もち麦は大麦の一種。
水溶性食物繊維不溶性食物繊維の二種類の食物繊維が含まれた穀物。
二種類?!
めっちゃすごくない??二種類含まれてるものなんてあるの?!って軽く調べたらゴボウも両方含まれるんですって!知らんかったーwww
もち麦粉、調べれば調べるほど素晴らしい めっちゃ欲しくなってきました(笑)
最近の私は糖質制限ではなく、糖質オフを心がけて、耐糖能を戻しつつ、できれば糖質少なめのものを選ぶってふうにやってるわけですが、これはいい感じに糖質オフできそう!!これでパン作ってみたいです。やる気が湧いてきた〜

てか意外と安い!麻痺してる?!(笑)
江部粉のあまりのぼったくりぶりに驚いてたので、すんごく安く感じますw
なにやらこの粉すんごくモッチリするらしい
ふすま粉パンミックスとかに混ぜるのも良さそう!そしたらモッチリしたふすまパンできるんじゃね?!
これは期待です!今度試してみようと思います。





ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします♪