こんにちは!春はいいですね〜
窓開けてボケーっとできるのがとてもいい!(笑)

chef ASAMIも書いてましたが、土曜日にランニングイベントに初参加してきました。参加した3km女子の部では94人中36位と奮闘してまいりましたよ(笑)次のイベントまで走り込んで、少しでも記録をのばしたいです♪♪♪

さてこれまた連続になってしまいますが、チョコレートのご紹介!
発売されたのは3月末ですが、初めてスーパーで見かけたので買ってみました。
なんてったって砂糖不使用!

✨MORINAGA Gold Class✨
ハイカカオチョコレート

ハイカカオと銘打ってあるだけあり、カカオ分は75%です!しかも砂糖不使用!!
気になる成分はこちら。

1枚あたりカロリーは53kcal糖質は3.2g。おまけに食物繊維1.3gも入ってますねw

どんなもので作られているかといいますと

甘味はステビアを使用してますねー。あとマルチトール。マルチトールは砂糖の1/2くらいしか血糖値があがらないので成分表示の糖質量よりは少なめの上昇になるかもしれませんね。


中身はこんな感じ。大きさは8cmほど。
袋が洒落てますね〜
1箱5枚入です。私がスーパーで買った時は321円でした。

味はダークチョコレートって感じで甘さは少ないですが美味しいです(*´∀`*)

森永なので、輸入チョコレートよりは手に入りやすいかもしれません。
近くのスーパーになければお客様御意見箱に投書してみてね(笑)

ネットでもまとめ買いになってしまいますが、取り扱いありました


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします♪