こんにちは。今日はホワイトデーですね。今日スーパーへ行きましたが、ホワイトデーコーナーは閑散としてました(笑)まぁ昼間に買いに来れるのは大学生くらいかwうちは何か買ってきてくれるのかな〜?少し期待しておこう(笑)

うちの辺りで有名というか人気のパンのトラという店があるのですが、久しぶりに行ったら、レジの横のパンミックスコーナーであるものを見つけました!

ふすまパンミックス!!


いつの間にこんなもの出たんだー?!
もうあまり糖質制限という制限はしてないものの、低糖質なものがあれば食いついてしまいます(笑)
思わず購入!


材料を見る限り、けっこう低糖質みたいですね。

昨夜さっそく焼いてみました。

中身はこんな感じ。作り方と粉、イースト。イーストまで入ってるとは!

ホームベーカリーに水を入れて粉入れて、真ん中に窪みを作ってイースト入れたら、早焼きコースで焼くだけ!
ものすごく簡単!!
用意するのは水だけというお手軽さ

数時間で焼けました。

なかなかいい焼き色です。うちのホームベーカリーは焼き色調節できますが、ふつうタイプでやりました。


おお!いい感じ!!
ふんわりしっとりです。

薄く切ってサンドウィッチにしてみました。

しっとりしてて美味い!ふすまパンという味はしますが、食べやすい方じゃないかな。
何よりお手軽さが素敵です!
残念なのは値段かな…1斤用で820円もします(๑¯ㅁ¯๑)
あと店が愛知県にしかないことですね。
だけど!ネットショップがございます!!www今売り切れみたいですけど|・ω・`)コッショリ

さっと作りたい方、たまにしか作らない方にオススメです。よくパンでスマートとかで作ってましたが、粉がかさばるし、バターやら用意するのも面倒なんですよね(笑)粉の重さをはかるのもw

よかったらお試しください!

ふすまの味が苦手な方はこちら↓を試してみてね!
とても食べやすいと思います。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします♪