こんにちは、chef_asamiです。
先日ご紹介しました、相模屋のナチュラルとうふ。食べたのでここにレポしておきます♪  まずはもう一度パッケージから。




こんな感じ。
豆腐なのにモッツァレラ?モッツァレラなのにチョコレート?など疑問が多すぎるんですが、果たして中はどうなってるのかな!?いざオープン♪


なにやらシートに包まれております。めくってみると…


わ!?なんだこりゃ!?私の想像と違う見た目、ちょっとびっくりですね。


とりあえずスプーンでザクリ。


中にクリームっぽいものが入ってます。何なのかが全く理解できず、パッケージをよく見てみると…


詳細が書いてありました。豆乳薄皮の中がモッツァレラチョコね。一瞬、期限切れ近いからヤバ目なのかと思ったよ(´∀`;)

パッケージには、水分捨て、シート開いて、そのままスプーンで食べろ的なこと書いてるけど、よく分からないので一旦お皿に取り出します。


そのままひっくり返して出したので上下が逆さまになり、裏が見えちゃいました(^◇^;)見た目が汚らしく感じるのは私のせいではありませんよ?笑


一口食べてみる…んー!?モチっとした感じはとてもいい、プルプル食感も悪くない、ただ塩気がとても気になりますね〜。

せっかくなのでコーヒーゼリーやホイップを乗せて、ちょっとパフェ風にして食べました。

チョコもどちらかというとココアかな。濃厚ではあるけれど塩気が強めのココアプリンと言ったところかも。

私が思うに、この塩気は「にがり」からくるものだと思う。これ豆腐ですしね笑。


総評としては私的にリピはないけど、カロリーも低いし、低糖質。普通のチョコプリンを食べるよりはヘルシーだと思います!お腹も膨れるし♡

ガッツリ糖質制限されてる方の、少しの癒しにはなると思います♪ なんて言っても「豆腐」ですからね♡(重要なので二度いいましたw)

見かけないよって方はネットでも買えます!ただしバラではなくまとめ買い。

私がオススメなのはバラエティセット! これなら他のナチュラルとうふも楽しめます♡

味に不安がある方は、近くのスーパーで見かけたら即買いして見てくださいね!大きなイオンなら大抵置いてると思いますよ〜♡

相模屋さん、豆腐の可能性を広げるために色々チャレンジされてて素晴らしいですね!今後も新商品に期待大です!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします♪