こんにちは。
chef_asamiです。

いや〜春らしくなりましたね。
ソメイヨシノはまだですが、早咲きの桜はちらほら見かけます。日本人って桜に特別な感情持ってますよね〜。桜が咲くってだけでワクワクしちゃいます♪

さて、今日発売の新商品を早速食べましたのでご紹介。

ローソンの「ブランのオムレット」です。惣菜パンよりスイーツパンが好きな私、今か今かと待っておりました〜♡


ですが、店頭で見て思わず「ちっさ!」と声が出ちゃいましたw これかなり小さいなあ〜。 サイトでは大きそうに見えたんだけど…


ホームページにはちゃんと「ハンディタイプ」と書いてましたね(^◇^;) なーんだ、両手で持つくらい大きいのかと、勝手に期待しちゃってたww


栄養成分はこれ。
この小ささで糖質12gだと残念感がありますね。ガッツリ低糖質でやられてる方は躊躇するかもです。


出して見ました。さらに小さい…。


割ってみると中にはたっぷりホイップクリームが入ってますね。生地はふわふわ、美味しそう♪

で、肝心の味ですが、生地に若干塩気を感じますが、甘さはかなり控えめ、ブランの独特の苦味はほとんど感じません。結構優秀かも。

ただ、小さいのでほぼ「飲み物」あっという間に食べ終わり、もう二、三本は行けそうですw 食べ応えはあまりないかな〜。


それでもオムレットで食物繊維が4.2g摂取出来るのはかなり魅力、スイーツ食べたくなったら選ぶ価値はあるかな。大きさの割に高いけどね(´∀`;)

で食べ終わって「何かに似てるなー」って考えたら、これだった!

ローソンのブランロール!正直、ブランロールの形を変えただけじゃないか?と思うほど似てると思います。


ブランロールならネットでも買えますよー!もしくは店頭注文も可能だと聞いたことあるので、お店の人に聞いて見てね♪

大きさは期待外れでしたが「繊維の摂れる低糖質のオムレット」アリだと思います。見かけたら是非買って見てね〜♡

banner2
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします♪