こんにちは!
chef_asamiです。

昨日、嬉しい知らせが届きました。

なんと「おからパウダーのポテトサラダ」のレシピが、つくれぽ100人達成し、話題入り致しました〜!!


「おからパウダー ポテトサラダ」検索では1位でございます。

つくれぽでは、たくさんの方がアレンジてくださり、私より素敵に盛り付けて楽しんでるのを拝見し、いつも感激しておりました。

中にはこのおからサラダで「ダイエットに成功したー!」とか「妊娠中の体重管理に食べてまーす!」とか、「リピしまくり〜我が家の定番!」嬉しいレポも沢山!

このレシピが少しでも皆様のお役に立てたのかと思うと、私、幸せでございます(*´∀`*)

これも、作ってレポしてくださった皆様のお陰だと思っております。本当にありがとうございます!!┏Ф〝ペコッ


感謝の意味も込めまして、せっかくなので私もつくれぽ!
私も「おからパウダーのポテトサラダ」作りましたよ〜♡

大抵ストックできる長期保存可能な材料、混ぜるだけの簡単さ、自分でもビックリ!笑


はい完成!一瞬で1品出来ました。
これをベースに、皆さんはお好みのお野菜を色々足してくださってましたよね。

つくれぽで一番多かった材料は「玉ねぎ」「きゅうり」「コーン」あたりかな? 

中には鯉のぼりの形を作ってくださった方も!あれはビックリしましたね。超かわいいの〜♡

いろんなアイデアに毎回感心しきり!自分の好みに作れるのも、このサラダの良いところ、かな!?


もちろん肝心の味も重要。
ツナマヨの味もしっかりと、舌触りがかなり滑らかで、とてもおからとは思えない。モッサリとした感じが全くなし。これは美味しい!私もいろんな材料混ぜて楽しみたいね♡

最近、ネットでも沢山の「おからパウダー」を見かけるようになりましたよね。手軽に手に入るようになって嬉しいのですが、ここで一つ注意!

おからパウダーのポテトサラダを作る時、「おからパウダー」は微粉ではなく、粗め(パン粉見たいな)がオススメです!

↑これなら粗めみたいですよ!
微粉だとペースト状みたくなると思います!粗めならスーパーでも安く売ってるので探してみてくださいね♪

親友と共同ブログ&共同クックパッドを開始して2年と7カ月。途中、更新も途絶えたし、最近では低糖質商品の紹介ばかりで、新しいレシピはほとんどアップしておりませんが、この立ち上げ当初に考えたレシピが、今でも多くの皆さんに作ってくださってるかと思うと、とっても嬉しいです♡

今後も簡単美味しくヘルシーなレシピが思いついたら載せたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします♪